SSブログ

背中ニキビの原因 [背中ニキビの原因]

ニキビというと顔にできるものですが、
背中にできるニキビもあるんです。

顔にはあまりできないけれど、背中のニキビで
悩んでいるいらっしゃいますよね。

背中は自分では見えないところなので、
できてしまったら、どんなふうになっているのか
とても不安になると思います。

ましてや水着を着る時や、背中の出ている
服を着るときには、とても気になると思います。

原因は何なのか色々調べてみました。

まず、顔にできるニキビと同じように、ストレス、睡眠不足、
食生活の偏りなどでホルモンバランスが崩れ、
それにより免疫力が低下し皮脂が過剰に分泌されて
毛穴を詰まらせ、炎症を起こすんです。

それに肌の乾燥。

肌が乾燥することで、肌の防御作用として皮脂が過剰に
分泌されます。
その過剰な皮脂が毛穴にたまってアクネ菌などにより炎症を起こします。

また、背中ニキビの特徴としてあげられるものには、
シャンプーやリンス・ボディジャンプ―などが原因と
いうのも考えられます。

洗い残しのシャンプー剤などが毛穴に付着して
炎症を起こし背中ニキビの原因となるんだそうです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背中ニキビ 夏背中ニキビ 治す方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。